会員登録パスワードを忘れた方

新コースメニューのご紹介スマートフォン版に新コースが登場、キャリア決済にも対応!



釣りナビくんが更なる進化を遂げました!

海上のナビゲーション機能にとどまらず、釣りに必要な情報ツールとして、

そのポイントでいつ魚が釣れるのかがわかる高精度の釣果予測
海上の安全確保に必要不可欠な風・波のピンポイント予報

これら二つのコンテンツが新たに追加されました。
以下に新コンテンツおよび新コースについてご説明いたします。

新コンテンツその1. 大漁時刻表PLUSがスマートフォンで!


パソコン版でご好評を頂いております大漁時刻表PLUSですが、この度、スマートフォンでもご覧いただけるようになりました。

これさえあれば日本全国どこでも、見たい時にその場所での魚が釣れる日、釣れる時間がわかります。

使い方はいたって簡単!
スマートフォンのGPS機能でマップ上に現在位置を示してから大漁時刻表PLUSを表示すれば、今いる場所の潮汐表と釣れる時間帯を表示します。
そのままマップを動かせば、日本全国お好きな場所でも同じように表示されます。
表示する月日も選択可能です。

ご登録はスマートフォンとパソコンどちらからでもお手続き可能です。
ご登録後は、一つのアカウント(同じユーザー名とパスワード)で、スマートフォン版とパソコン版をご利用いただけ、すでにパソコン版の大漁時刻表PLUSをご登録頂いている方は、スマートフォンでもお使い頂けます。


大漁時刻表PLUSについて、詳しくはコチラ!

新コンテンツその2. 海の天気予報


海のボート釣りで最も重要な情報が気象情報です。 

海上保安庁の統計によれば、日本沿岸域で発生している海難事故のほとんどが小型プレジャーボートによるもので、事故の主な原因は海上の急な天候の変化とされています。

特に、シーカヤックや免許無しで乗れる2馬力ボートの場合、強風で沖に流されたり、突然起きた波により転覆する可能性があります。
また、波のうねりが大きくなると、小さいボートは波に隠れて見えづらくなるので、他の船に衝突される事故も多く発生しております。

海上で安全に釣りをするためには、言うまでも無く、風と波の予報をいつも気に留めておかなければなりません。
天候が変わりそうなら早めに撤退の判断を下す勇気が必要です。
 
今回新たに追加された海の天気予報では、全国市町村の天気予報、および、海上の風向・風速と波向・波高の予報をご覧いただく事ができます。
風と波の予報は、海上を5km四方の格子で区切られたエリアごとのピンポイント予報です。
大漁時刻表PLUS同様、現在地、および、日本全国お好きな場所の予報を表示することができます。
予報は1日4回更新され、むこう24時間先まで3時間ごとの予報をご覧いただけます。

この予報は、弊社マリーンネットワークスと協力関係にあり、その予報技術に定評のある気象会社「気象情報通信株式会社から提供されております。 

新コースは全部で5コース


携帯電話料金合算支払い(キャリア決済)に対応した、新コースは全部で5コースです。

ご自分の釣りスタイルに合わせたコースをお選びください。

1. 大漁時刻表PLUS   月額 216円
  5kmメッシュイメージ

2. 釣りナビモバイル    月額 324円

3. 大漁日和                月額 324円
     (大漁時刻表PLUS + 海の天気予報)   

4. ナビ日和                月額 432円
     (釣りナビモバイル + 海の天気予報)  

5. 大漁ナビ日和        月額 540円
     (大漁時刻表PLUS  +  釣りナビモバイル  +  海の天気予報) 



  • 釣りナビモバイルとは、元祖釣りナビくんスマートフォン版のことです。
    詳しくは、コチラ!



  • 釣りナビくんのオプション機能についての説明はコチラ!











page top