釣りナビくん 操作方法詳細ヘルプを閉じる

操作方法一覧に戻る

現在位置をウェイポイントとして登録する

釣りナビくん」には、携帯電話でウェイポイントを登録できる機能があります。今釣りをしている現在位置を、その場でウェイポイントとして登録しておけば、他の場所へ移動した後でもまた同じ場所へ簡単に戻ることができます。

  1. まずは、ログイン後の画面で「(2)ウェイポイント一覧」ボタンを押して下さい。(ログインの方法は携帯電話での使い方「ログイン」を参照)



  1. 「ウェイポイント一覧」画面が開きますので、下にある「新規ウェイポイントを登録」ボタンを押してください。





























  2. 現在位置が中心となった「釣りマップ」画面が開きますので、「地図の中心をポイント登録」ボタンを押してください。

    他のウェイポイントを見ている時の画面からでも、「現在位置を中心にする」ボタンを押せば、この画面が現れます。 
     

  3. 新たに登録するウェイポイントの「登録名称」および「コメント」を入力する画面が現れます。それぞれ入力してからその下にある「登録」ボタンを押してください。

    「登録名称」が入力されない限り、登録はできません。 「コメント」は入れなくてもかまいません。
     

     

  4. 「登録しました」の画面が現れ、登録が完了します。ウェイポイント一覧から、今登録したウェイポイントを確認してください。