釣りナビくん 操作方法詳細ヘルプを閉じる

操作方法一覧に戻る

釣果日誌のポイントをウェイポイントに登録

釣りナビくんの便利な機能の一つに、釣果日誌のマップに登録してあるポイントを自分のウェイポイントとして登録できる機能があります。

釣果日誌にポイントを登録しておけば、いつでもそのポイントをウェイポイントとしてスマートフォンに表示させることができます。
魚が釣れた時には必ず、その場所を釣果日誌のポイントとして登録し、保存しておきましょう。

また、他のユーザーの方が釣果日誌のマップ上に公開されているポイントであれば、同じようにウェイポイント登録することができます。

これとは逆にウェイポイントを釣果日誌のポイントに登録することもできます。

  1. 自分のもしくは他のユーザーの方の釣果日誌詳細ページを開いてください。



  2. マップの下に「この場所をウェイポイントに登録」ボタンがありますので、このボタンをクリックしてください。

  3. ウェイポイント登録ウィンドウが現れますので、ポイントの名称と、必要であればコメントを入力し、「登録」ボタンをクリックすれば完了です。

  • 他のユーザーの方の釣果日誌の場合は、地図が公開されていないとウェイポイントとして登録できませんが、自分の釣果日誌であれば地図が非公開であっても登録できます。