釣りナビくん 操作方法詳細ヘルプを閉じる

操作方法一覧に戻る

プロフィール編集

プロフィールは、「釣りナビくん」サイトの中で、ご自身を他のユーザーさんに紹介するためのものです。これまでの釣りの経験や、今興味がある釣り方などについて書き込んでおきましょう。

  1.  ログイン後はどのページにも「プロフィール編集」ボタンが設けられています。ボタンをクリックすると、ご自身のプロフィールページが開きます。内容に変更があるときは、ページの下にある「プロフィール編集」ボタンをクリックし、「プロフィールの編集」ページを開いてください。このページでは、上から順に、「ユーザー名」、「メールアドレス」、「姓」、「名」、「自己紹介」、「URL」、「パスワード」を変更することができます。

  1. 「URL」」については、もしご自分で開設されているブログやウェブサイトがありましたら、そのURLを貼り付けてください。特にない方については、入れる必要はございません。

  1. 「写真」はご自身のプロフィールに表示される「顔」のようなものですので、ご自身を表すようなお気に入りの写真などを貼り付けてください。「ファイルを選択する」ボタンをクリックすれば別ウィンドウが開きますので、そこからファイルを選択してください。

  1. パスワードを変更される時は「パスワード変更」ボタンを押してください。「パスワードの変更」画面が現れますので、元のパスワードと新しいパスワード、確認用の新しいパスワードを入力し、「保存」ボタンをクリックして下さい。

  1. すべて入力し終わったら、一番下の「保存」ボタンをクリックすれば完了です。