釣りナビくん 操作方法詳細ヘルプを閉じる

操作方法一覧に戻る

ログイン

釣りナビくんの有料オプションである携帯電話での機能を使うには、まず携帯電話で釣りナビくんのサイトにログインしましょう。

  1. 以下のQRコードを、携帯電話のバーコードリーダーを使ってこれを読み取り、「釣りナビくん」のサイトを表示させてください。「釣りナビくん」トップページの画面右下にも同じQRコードがあります。
 

 
うまく読み取れない場合、もしくは、携帯電話にバーコードリーダーがない場合は、以下のURLを携帯電話のURLダイレクト入力(ドコモ:iモード、その他:EZウェブ)にて直接入力してください。
http://tsurinavi-kun.com/m/
 
 
  1. 「釣りナビくん」携帯サイトのトップページ画面が表示されます。カーソルキーで(2)の「ログイン」を選択して、センターキー(OKボタン)を押すとログイン画面が現れますので、ユーザー名とパスワードを入力してください。その際に「次回から自動的にログインする」にチェックマークを入れておけば、次回からは一定の間、ユーザー名、パスワードを入力せずともログインできるので、とても便利です。次に「ログイン」ボタンを押してログインしてください。

.
  1. オプション会員専用ページが開きます。「釣りナビくんって何?」の説明文の下に、以下の三つのボタンがありますので、呼びたい画面のボタンを押してください。

    〔1〕釣果日誌一覧
    〔2〕ウェイポイント一覧
    〔3〕プロフィールの編集

    このページを携帯電話のお気に入りに登録しておけば、次回からはこの画面をすぐに呼び出すことができます(一定期間が過ぎた場合は、再度ログインの必要有り)。