釣りナビくん 操作方法詳細ヘルプを閉じる

操作方法一覧に戻る

航跡記録タブ

釣行の際に釣りナビくんアプリで記録した航跡を釣りマップに表示することができます。
釣りナビくんアプリで航跡記録を開始、停止するだけで自動的にパソコンサイトに反映されます。
まずは、釣りナビくんアプリでログインしたものと同じユーザー名とパスワードを入力してパソコンサイトにログインしてください。
釣りマップのページが開きましたら、【航跡記録】タブをクリックしてください。
タブ内の左側に
【全航跡表示】ボタンがあります。このボタンをクリックすると、これまでに記録した航跡全てが表示されます。

マップ上の航跡をクリックすれば、航跡の詳細を示す吹き出しが表示されます。
吹き出しの「編集」をクリックすると、航跡情報の編集ウィンドウが現れます。
航跡をマップ上から消去したい場合は「削除」をクリックしてください。
航跡記録編集ウィンドウでは航跡名を変更したり、メモを書き込むことができます。
また、マップ上の航跡の色も変更できますので、重なる航跡がある場合は色を変更することにより、より見やすくすることができます。

また特定の航跡のみを表示したい場合は、以下の方法で検索・表示することができます。

  • キーワード検索
キーワードの空白欄に、航跡を記録した時に入力した航跡の名称やメモにある言葉を入れてください。

  • 日付検索
日付欄のプルダウンメニューから、全期間、または、指定期間、過去1年、1か月、1週間どれかを指定してください。
ある期間内のみ検索したい場合は、その横にあるカレンダーにて検索したい期間の最初の日と最後の日を指定して下さい。


キーワードを入力、もしくは、日付を指定したら、右の検索ボタンをクリックしてください。
検索項目に該当する航跡リストが表示されます。
キーワードと日付の両方で同時に検索すれば、より精度の高い検索ができます。