釣りナビくん 操作方法詳細ヘルプを閉じる

操作方法一覧に戻る

公開ポイントタブ

公開ポイントタブでは、ポイントが公開されている自分の釣果日誌や、他のユーザー様から投稿された「みんなの釣果日誌」を検索することができます。
検索結果はページ下の「みんなの釣果」に表示され、公開されているポイントはマップ上に表示されます。
ここではポイントが公開されていない釣果日誌は表示されません。
全ての釣果日誌をご覧になりたい場合は、「みんなの釣果日誌」ページを開いてください。

検索方法は以下の手順です。

  1. マップの上にある空欄に、キーワードとなる魚の名前や、ユーザー名を入力してください。

  2. キーワード入力欄の右にある自己評価欄では、自分やその他ユーザーさんの釣果日誌を5段階の評価別に検索できます。評価別に検索したい時はプルダウンメニューで評価の段階を選んでください。全てを検索したい場合は「自己評価を選択」のままで検索して下さい。

  3. 自己評価欄の右の日付を指定すれば、特定の期間内の釣果日誌を検索できます。年月日をクリックするとカレンダーが現れますので、調べたい期間の最初と最後の日付を選択してください。

  4. それぞれに入力、または選択を終えたら、一番右の検索ボタンをクリックしてください。検索条件に適合する釣果のあったポイントがマップ上にアイコン表示され、マップの下の「みんなの釣果」に釣果詳細が新しい日付順で表示されます。



  1. 各釣果日誌には「地図を表示」「釣果日誌を読む」ボタンがあります。

    • 「地図を表示」をクリックすると、そのポイントのアイコンがマップの中央に表示されます。他のアイコンと重なって見つけにくい場合は、拡大すると見つけやすくなります。

    • 「釣果日誌を読む」をクリックすると、各釣果の詳細がわかる釣果日誌ページが開きます(日誌によっては詳細が書き込まれていないものもあります)。