会員登録パスワードを忘れた方

サービス停止のお詫び、ならびに問題の経緯と対応について

このたび、弊社マリーンネットワークスの管理するサーバーに不具合が発生し、釣りナビくんのサイトが表示できないトラブルが発生いたしました。ご利用のお客様には多大なご迷惑とご心配をお掛け致しました事をあらためて深くお詫び申しあげます。
また、今回発生した問題の原因究明と、再発防止の為の対策を講じる事ができましたので、下記のとおりご報告申し上げます。


1.内容・経緯
2012年1月5日(金)に、外部から弊社サーバーに不正アクセスを試みた形跡が認められました。このため、即座にウェブ サーバーを停止いたしました。 問題の原因は、弊社のサーバーに対し、カナダからサイバー攻撃が行われ、弊社サーバーリソースの一部を用いて、カナダの銀行である TD trust社のホームページを模するフィッシングサイトの踏み台にされる事件が発生したことによります。


2.対応について
弊社、第3者機関の両者に於いて調査を行い、現在は調査に基づく対策を行なった上で、以前使用していたサーバーとは別のサーバーで再構築を行い、サイト運営を再開をさせていただきました。 尚、クレジットカード情報等の重大な個人情報に関しましては、決済代行会社であるイプシロン社並びにペイパル社の管理となっており、流出等の問題は発生しておりませんのでご安心ください。
今後は、二度と同じような問題が発生することが無いよう、再発防止と更なるセキュリティー強化に取り組んでまいります。

スマートフォンから、コンビニ払い/カード決済/キャリア決済にてオプションコースの登録ができるようになりました!

『釣りナビモバイル』、『大漁ナビ日和』等のスマートフォンオプションの登録がより便利、簡単に!
期間指定/使いきり一括払いのコンビニ払いや、月額カード払いの登録・解約手続きがスマートフォンからできるようになりました。もちろん携帯電話料金合算払いも!

新着情報

2019/09/19

【消費税改正についてのお知らせ】このたび消費税法が改正され、令和元年10月1日より消費税が8%から10%に引き上げられることとなりました。 これにより 実施日以降の弊社有料サービスにつきましては、新税率の10%を適用した金額とさせていただきます。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2019/07/29

7月26日の夜より発生しておりました海底地形図が表示されない不具合は28日に解消されました。ご迷惑をお掛け致し大変申し訳ございませんでした。

2019/06/03

釣りナビくんパソコンサイトにて新規ウェイポイントを登録できない不具合は解消されました。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

釣りナビくんチャンネル

page top