会員登録パスワードを忘れた方

特集ページ詳細

オプション登録がより便利に!スマホからコンビニ・カード・キャリア決済の手続き可能に

海釣り情報アプリ釣りナビくんでは、これまでオプションコースの登録はキャリア決済からのみとなっておりましたが、MVNOユーザーの方達からの要望を受け、スマートフォンからクレジットカードやコンビニ払いでお申込み頂けるようになりました!

登録・解約方法の詳細は以下となります。

釣りナビくん会員の登録

まだ釣りナビくん会員にご登録いただいていない方は、無料でお使い頂ける釣りナビくん会員にご登録ください。
会員のご登録は釣りナビくんパソコンサイトからも行うことができます。

新規会員登録(パソコンサイト)
http://tsurinavi-kun.com/accounts/register/

  1. スマートフォンに以下のURLを入力するか、バーコードリーダーで以下のQRコードを読み取って釣りナビくんのスマートフォン専用サイトにアクセスして下さい。


  2. QRコード

  3. 『※ 新規会員登録はこちら』 をタップして下さい。



  4. お好きなユーザー名およびパスワード、主にご利用されているメールアドレスを入力し、利用規約に同意いただけたら、「上記の利用規約に同意する」の左の四角をタップしてチェックを入れ、『次へ』ボタンをタップしてください。

    間違ったメールアドレスを入力されたり、メールの受信設定次第では、弊社システムより送信されるメールが届かない事があります。その場合、パスワードやユーザー名を忘れた際のリセット手続き等ができなくなりますので、その点十分ご注意ください。




  5. 下記画面が表示されれば、会員登録は完了です。



  6. アンドロイドアプリをすでにインストール済みの場合は、アプリ画面を開いてログインしてください。

  • 現在釣りナビくんのアプリはアンドロイドのみの公開となっております。
  • iPhoneユーザーの方は、釣りナビくんスマートフォンサイトにてスマートフォンオプションをご登録頂ければ釣りナビモバイルをご利用頂けます。
-

スマートフォンから登録できるオプションコースと決済方法

釣りナビくんでは、有料コンテンツとなる下記オプションコースをスマートフォンから登録することができます。

① 大漁時刻表plus
   (潮汐表・釣果予測)

② 釣りナビモバイル
   (海底地形図拡大表示、ナビ機能)

③ 大漁日和
   (大漁時刻表plus + 海の天気予報)

④ ナビ日和
   (釣りナビモバイル+ 海の天気予報)

⑤ 大漁ナビ日和
   (大漁時刻表plus + 釣りナビモバイル + 海の天気予報)

登録に際し、お支払い方法を以下から選ぶことができます。

1.携帯電話料金合算払い(キャリア決済)
2.クレジットカード
3.コンビニ払い

キャリア決済およびクレジットカードでのお支払いは、月毎の継続課金となり、登録後はいつでもお好きな時にご解約頂けます。
コンビニ払いはそれぞれ半年および1年分の一括払いとなります。
それぞれの利用料(税込)は以下となります。
 
   オプションコース名  月額  6か月  1年
 1  大漁時刻表PLUS  216円   1,296円   2,592円 
 2  釣りナビモバイル  324円   1,944円   3,888円 
 3  大漁日和  324円   1,944円   3,888円 
 4  ナビ日和  432円   2,592円   5,182円 
 5  大漁ナビ日和  540円   3,240円   6,480円 
 
携帯電話料金と一緒にお支払いのできる携帯電話会社およびキャリア決済の名称は以下となります。

• NTTdocomo : ドコモケータイ払い
• au by KDDI      :  auかんたん決済
• SoftBank          : ソフトバンクまとめて支払い

オプションコースの新規登録

  1. すでにパソコン等で会員登録がお済みの方は、釣りナビくんスマートフォンサイトにアクセスし、ログインして下さい。

  2. 『オプション登録 / 解約』ボタンをタップしてください。

  3.  
  4. しばらくログインがなかった時はこちらの画面が現れる場合がございますので、再度ユーザー名とパスワードを入力して、『送信』ボタンをタップして下さい。
  5.  
     
  6. 下記画面にてご利用されるお支払方法のボタンをタップしてください。
  7.  
     
  8. 以下にそれぞれの支払方法の説明がございますのでご参照ください。
  9.  

携帯電話料金合算払い "オプション登録"

  1. 上記画面に携帯電話合算払いのボタンをタップしますと以下の画面に変わります。
    お使いのスマートフォンをご契約している携帯電話会社の合算払いのボタンを選び、タップしてください。


  2. 各携帯電話会社のログイン画面が現れますので、お使いの携帯電話会社のIDとパスワードを入力してログインしてください。
    携帯各社の画面操作方法につきましては、以下のリンク先をご参照ください。

  3. 携帯各社の画面から次に現れる画面にて、各コースの中からお好きなコースを選び、コース名先頭の○をタップして点を入れ、下の「確認画面へ」をタップして下さい。

  4. ※ 複数のコースはお選びいただけません。


     
     
  5. お選びになったコースが表示されているのを確認されたら、『購入』ボタンをタップして下さい。



  6.  
  7. お使いの携帯電話会社の購入確認画面が開きますので、説明に従って購入手続きを進めて下さい。

  8. 以下の画面が表示されればオプションコースのご登録は完了です。




 
 
  • アンドロイドアプリをお使いの方は、釣りナビくんアプリを起動、または再起動させてログインして下さい。
  • iPhoneの方は、画面下にあるHOMEボタン→マップ画面ボタンでマップ画面を開くことができます。
-

クレジットカード "オプション登録"

  1. 上記「オプションコースの新規登録」の4.の画面でクレジットカード払いをタップすると以下の画面が表示されますので、オプションコースを選択し、「次へ」ボタンをタップしてください。
  2.  
  3. 確認画面が表示されますので、内容のご確認後、OKボタンをタップしてください。
  4. オンライン決済会社イプシロンの画面に移りますので、カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、送信ボタンをタップしてください。



  5. オプションコースの登録が完了した旨の画面が表示されます。
    それと同時に、ご登録頂きましたメールアドレスに決済が承認された旨を伝えるメールが届きます。

  • アンドロイドアプリをお使いの方は、釣りナビくんアプリを起動、または再起動させてログインして下さい。
  • iPhoneの方は、画面下にあるHOMEボタン→マップ画面ボタンでマップ画面を開くことができます。
-

コンビニ払い "オプション登録"

  1. 上記「オプションコースの登録」の4.の画面でコンビニ払い「6か月間」または「1年間」のボタンをタップしますと下記の画面が表示されます。

  2. オプションコースを選択し、次へボタンをタップしてください。

  3.  
  4. 下記のオンライン決済会社イプシロンの画面に映りますので、支払いを行うコンビニエンスストアを選択してタップしてください。
  5.  
     
  6. お申込み内容を記載した下記画面が現れます。 
  7.  
     
  8. 次に、ご登録されたメールアドレスにお支払番号をお知らせするメールが届きますので、メールの内容に従って選択されたコンビニエンスストアにて料金をお支払い下さい。
  9.  
  10. お支払いが済みましたら、遅くとも240分以内に登録の承認メールが届きます。
-
  • 通常それほど待たずにメールが届きますが、遅くなる場合もありますので、すぐにご利用されたい場合は、早めのお支払いをお勧めいたします。(メールの送信は比較的セブンイレブンが早いようです)
  • アンドロイドアプリをお使いの方は、メールが届いたのを確認後、釣りナビくんアプリを起動、または再起動させてログインして下さい。
  • iPhoneの方は、画面下にあるHOMEボタン→マップ画面ボタンでマップ画面を開くことができます。

-

オプションコースの解約

  1. 上記『オプションコースの登録』の1~3までの操作を行い、スマートフォンサイトにログインして下さい。ログイン後にマップ画面が表示された場合は、画面下のホームボタン(家の形のアイコン)をタップしてください。

  2. ご利用中のオプションコース名が表示されますので、その横の『解約する』ボタンをタップして下さい。


  • 以下に、『携帯電話料金合算払い』および『クレジットカード払い』『コンビニ払い』での解約方法をご説明いたします。

-

携帯電話料金合算払い "オプション解約"

  1. 解約するコース名の下にある解約ボタンをタップしてください。



  2. 次に各携帯電話会社のキャリア決済の解約・解除画面が出ますので、指示に従って解約の手続きをおすすめ下さい。

  • 携帯電話合算払いによる月額の定期課金にて登録されたオプションをご解約の場合、日割りによる返金には応じかねます。


-

『クレジットカード』『コンビニ払い』 "オプション解約"

  1. 解約ボタンをタップしてください。


  2. OKボタンをタップしてください。


  3. 「正常に解約致しました。またのご利用をお待ちしております。」との表示が出ましたら、解約は完了です。

  • クレジットカードによる月額の定期課金にて登録されたオプションをご解約の場合、日割りによる返金には応じかねます。
  • コンビニ払いにより登録されたオプションを期間途中にてご解約の場合、お支払い頂きました金額よりご利用された月分の金額およびコンビニ決済手数料、振込手数料等を差し引いた額を銀行振り込みにて返金いたします。
  • コンビニ決済による登録の解約がお済みになりましたら、解約された旨、および、返金を希望される旨をお問合せフォームよりご連絡下さい。

-

オプションコースの変更

オプションコースを変更される場合は、上記「オプションコースの解約」に沿って現在ご利用中のコースを一旦ご解約後、新たに上記「オプションコースの登録」に沿って他のコースをご登録ください。

同月内に解約と登録を行うと、解約したオプションコースと新たに登録したオプションコースの課金が同月内に発生いたしますので、ご解約は月末、ご登録は次月の月初めに行うことをお勧めいたします。



page top