会員登録パスワードを忘れた方

釣りナビくんアプリ詳細釣りナビくんアンドロイドアプリがリリースされました!

これまでスマートフォン用Webサイトとしてお使いいただいておりました釣りナビくんスマートフォン版ですが、この度ようやくアンドロイドアプリとしてご利用いただけるようになりました。
アプリになったことでより操作性が向上し、機能もさらに充実しております。


使い方はいたって簡単!どなたでも直感的に操作することができます。
アプリのインストールは無料ですので、まずは使い勝手を体感して下さい。
アプリのインストールは以下リンクまたはQRコードから!



                             



~ 釣りナビくんアプリでできること ~


その一. 詳細な海底の地図を表示

 詳細な海底マップ(海底地形図)とスマートフォンのGPS機能で、今自分のボートが浮かんでいる海の底がどんな地形になっているかを把握することができます。

魚がいそうかどうか、海底の地形から推測が可能となり、一部海域では魚のすみかとなる根や瀬も表示されます。

※ 無料では拡大率に制限がございますが、釣りナビモバイル(月額324円)等の
オプション登録をしていただければ制限がなくなります。

その二. ナビゲーション機能

 スマートフォンのGPS機能をオンにすることにより、海底マップ上で現在地を表示し、今自分が進んでいる方向およびスマートフォンの向きを表示させることができます。

登録したポイントへのナビを開始すれば、ポイントの方向およびポイントまでの距離が表示されます。

その三. とっておきの釣りポイントを登録

 海底の地図で見つけたポイントや、人から教えてもらったマル秘ポイントをマイポイントに登録!

新しい場所で魚が釣れたら、その場で即ポイント登録!いつでもまた同じポイントに戻ることができます。

その四. ボートの航跡を記録・保存

 ボートの航跡を記録・保存することができるので、海上で自分が走ったルートや、どこのポイントで釣りをしていたのかをあとで確認できます。実はボートが風に流されて、ポイントから外れていた!なんてことも一目瞭然です。

その五. 緯度経度、船速が表示

 現在地の緯度経度、目的地の緯度経度を確認することができます。世界測地系でも日本測地系でも表示できますので、古い魚探のデータも活用できます。

現在の船速も時速とノットで表示されます。

その六. 日本全国ピンポイント気象情報

 日本全国の沿岸海域の天気予報や波・風の予報を5㎞四方のピンポイントで確認することができます。(有料オプション)

その七. 潮汐表と釣果予測

 日本全国699か所の潮汐表と、潮汐に連動し良く当たると評判の釣果予測、「大漁時刻表PLUS」をご覧いただけます。(有料オプション)

その他

また、釣りナビくんはアプリだけではなく、ウェブサイトと連動しておりますので、記録した情報はウェブ上の釣りナビくん会員アカウントに自動的に保存されます。

釣りナビくんウェブサイトのご自身のページにログインすれば、どの端末からもこれまでの記録をご覧いただくことができます。


釣りナビくんアプリの使い方については以下のページを参照してください。

釣りナビくんアプリの使い方





page top